広い空の片隅で。

(●●)(ˆ∇ˆ・)( ´3` )(仝_仝:)(・Δ・)(°ー°)

2021-01-01から1年間の記事一覧

LIVE TOUR V6 groove セットリスト・演出レポ

01. 雨 02. TL 03. Heart Beat Groovin' 04. 太陽の当たる場所 05. over 06. UTAO-UTAO (簡易MC) 07. Ash to Ash / Coming Century 08. ジンクス / 20th Century 09. HAVE A SUPER GOOD TIME / Coming Century 10. Knock Me Real / 20th Century 11. Born …

令和3年11月1日

令和3年11月1日。 今日がきてほしくなかった。 ずっと、嘘だと言ってほしかった。 冗談だよと言ってほしかった。 でも、それがあり得ないことなのは分かっていた。 事実とどう向き合えばいいのか、ずっと分からなかった。 20周年でTimelessを聴いたとき、25…

Amazon  Prime  VideoでV6のコンサートを見てほしい

10月22日から、V6のコンサート映像がAmazonプライムビデオ(アマプラ)で配信開始となった。 ファンとしては「どの映像も見てほしい!」とは思うのだが、ファンではない人にとって2〜3時間あるコンサート映像を8作品分全部見てくれと言われるのも相当な負担…

V6「STEP」へ。

■雨 作詞:千葉雄喜 作曲:VOLT、千葉雄喜 「晴れるまで泣け」。辛ければ泣いていいし、それは際限なく自分の気が済むまで。笑ってと言われることが苦ではないけれど、枯れ果てるまで泣きたいときに聴きたい1曲。シンプルだからこそV6の歌声の強さが分かるチ…

2021年3月18日 V6作品のカバーアートもひとつの作品だ

いつだってV6作品のカバーアートには目を奪われている。 これまた「どれがいい」とは言い難くて、どれもすきだけれど、特に印象に残るアルバムとDVDからいくつか挙げていきたい。 まずはアルバム。 Oh!My!Goodness!のカバーアートは、センスの塊で見て楽しめ…

2021年3月17日 三宅健のラヂオを見て。

ラヂオは聴けない環境なので、文字起こしされている公式のもの、そして当日リアタイではファンの皆さんがツイートする言葉を拝見していた。 けんくんの言葉のすべてがファンのことを気にかけていて、どのようなテンションで話していたのかは分からないのだけ…

2021年3月16日 V6のすきな曲って決められないけど少しずつ紹介する vol.1

言葉の通り、すきな曲が選べないのがV6だ。 名曲。 デビュー曲である「MUSIC FOR THE PEOPLE」。 一般的に聞き馴染みのある「WAになっておどろう」。 1番のヒット曲「愛なんだ」。 SP番組などで歌われやすい「Darling」。 ウルトラマン好きに大人気「TAKE ME…

2021年3月15日 初めてV6のコンサートに行った日

それは、「V6 LIVE TOUR 2008 VIBES」。2008年8月8日18:30公演。広島グリーンアリーナ。 ファンになって約2年半、満を持しての初コンサート。 家庭環境が1ミリもエンタメに馴染んでいなかったわたしにとって、「アイドルに会いに行く」「コンサートに参加す…

2021年3月14日 心にぽっかりと空いた穴

報道から2日が経つ。 昨日の夜、ふだん飲むこともない酒を飲んだ。 全部忘れたいと思いとった行動で、全然関係ない動画や漫画を読みながらほろよいを煽っていたけれど、頭の片隅ではずっとV6のことを考えていた。 元々昼間に友人と出かける約束があり、ラン…

2021年3月13日 出会いのOrange

V6を初めてすきだと自覚したのは、2005年のクリスマス時期に放送されたMUSIC STATION SPECIAL LIVEで「Orange」を聴いたときだ。 あの死ぬほど見返したビデオは、今どこにしまわれているのだろう。 「Orange」は、V6のシングルの中ではメジャーな楽曲ではな…

2021年3月12日

ヴヴッ、とやけに重めな通知の感触がした。 速報のような気がしてスマホを見ると、ABEMAのニュース通知。「速報/「V6」解散を発表 森田剛は退所へ/放送中」と書いている。一瞬息が詰まり、クソほど面白くない誤情報だと震える手で画面を伏せてポケットに仕…

V6が歌うアニソン&特撮ソングをまとめてみた

何年か前からアニメにハマったわたしですが、V6いっぱいアニソン歌っているのでとりあえずまとめてみようと思った次第です。併せて特撮ソングも。備忘録も兼ねて。 騒ごうぜ! ▼ちぎれた翼 / 20th Century (SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND 〜…

2020 BEST MUSICを考えてみた。

関ジャム見てたらやりたくなったのでやります(?) 順位つけるのはおこがましいので、少し曲つなぎも意識したplaylist。 楽曲一覧 人間だった / 羊文学 Tunnel Vision / MONKEY MAJIK ジレンマ / anone エニーワン・ノスタルジー / 秋山黄色 Laundry / 神山…