広い空の片隅で。

(●●)(ˆ∇ˆ・)( ´3` )(仝_仝:)(・Δ・)(°ー°)

初めてジャニーズJr.のコンサートに行ってきた。

 


2019.5.25 17:30

「ジャニーズ IsLAND Festival」

Snow ManTravis Japan、なにわ男子

 

 

 

初めてJr.のみなさんが出演するコンサートに行ってきました!

ここからはネタバレ込み、そして個人的な見解になりますので、ご了承の上でお読みください。

 

 

 

 


とりあえず人多いね????????

さいたま新都心駅での感想。

さいたまスーパーアリーナも初めてだったので、とにかく人混みにびっくり。ぽつりぽつり人が点在する田舎から出てきたおねえさんはしんどい。

そして会場。でかい。中もでかい。

座席は上の方。傾斜やばい。落ちるのでは。これ立って大丈夫なの。

周りなにわととらじゃファンばっかり。ひぃ。

 

 

 

そんなドキドキの中、開演。


画面に出てくるJr.たちの顔が良い。とりあえずアウェーなので様子を見ながらきゃーって叫んでおく。

 

以下は、気になったところを中心に感想。

 

 

 


Snow Man

「Make It Hot」

V6の10周年で使ってたUFOみたいなのに乗って、9人がまっすぐ降りてくる。100万再生突破したダンス動画の曲を踊らんのかい!とツッコミつつ、やはり魅入る。楽しそうに歌う姿に、「すの…ようやく会えたね…(ハート)」的な、美しいシンデレラに会えた王子的な感情を抱く。

2番からはダンス踊ってくれて、ようやく本領発揮かーと食い入るように見つめる。さっくんの「前から後ろまとめて~」あたりのダンスの足さばきが死ぬほどすきなので見逃すまいと追った!しんどかったです。ひかるくんが踊ると迫力があるなぁ。めぐろくんがさっくんの頭ポンポンしてて身長差萌え(だいすき)。最後の腰ぐるぐるするところはどうしてもこーじくんのふとももに目がいく。←

 
「自己紹介Rap」

ゆり組優勝。渡辺翔太さんの顔面が良い。だてさませくしー。ひたすら拝む。掛け合いも慣れてないので、ドキドキしながらすのーまん!と声を出す。逐一緊張。すのーめぁん!のがいいのかしら。

 
「Party!Party!Party!」

すのをすきになったきっかけの曲が聴けてしあわせだった。しょっぱなのひかるくんからひぃーってなる。すきすぎて吐きそう。2番のこーじくんパートがたまらん。そのあとのめめあべの掛け合いもせくしー×きゅーとでたまらん。ふっかさんのうぃごなぱーりーたぁいむがすき。ふっかさんのよーりっすんがすき。

 
「蜃気楼」

単独でやったと聞いたときにV6の蜃気楼と勘違いしてから気になってキスマイの原曲聴いた。単独行けばよかったと後悔していた。まさか聴けるとは!震えた。しょっぴー大先生の「当たり前のように~」の歌い方がめちゃくちゃすきだ。そのときの8人の足さばきもすきだ。ラウくんのAメロがやさしい。「眼を閉じれば~」のふっかさんには泣きそうになる。 


「FREEZE」

めちゃくちゃかっこいい。かっこいいしかない。なんなの。なんですのの曲じゃないの。うらやましい。さっくんの「刺激的でNICE~」が声が甘くて、曲のかっこよさとのGAPがいい。テンポがはやくて、曲が終わるのがはやい。ゆっくりみたいしひとりひとりみたいので、頼むからライブ映像ください。

 
「Lock On」

ひかるくんの曲紹介が聞こえなさすぎて、新曲ということに気づかず「どのグループの曲なのかなあ?」とか呑気なことを考えていた。新曲かよ。なんかポップで、こういうタイプのすの曲は初めて聴いた気がする。夏の曲っぽかった。「夏も活動するんだね?」by相葉ちゃん。

 


Lady ダイヤモンド

「雪白の月」

青春アミーゴ

「will」

「FIRE BEAT」

あべちゃんの俳句かわいかった。なにあれすき。

ふっかさんのカメラ横取りもかわいくて良き。

総じてしょーたくんの声が良い。

めぐろくんも安定した歌声で聴き入った。

青春アミーゴのラウくんは足が長かった。

willはもっとすの入れてほしかったな、、。

だてさまがV6と同じ振りで踊ってくれてるのに感動。

こーじくんとさっくんのギター、ひかるくんのドラム見て、また君に恋してる

こーじくんとさっくん目合わせて笑い合ってたり背中合わせしてたりしてもうしんどいすき。

 


「その他」

だてさまの花言葉に泣きそうになる。

しょーたくんのハット姿だいすき。

めぐろくんがくしゃくしゃに笑ってたらしあわせになる。

運動会コーナーはふっかさん全力でうれしい。

ちなみにさくさくふかで走ってた。

ふっかさん指名されてうれしそうだった。

2回続けて3位だからこーじくんにタッチしたいの?ってかんじ。←

とらじゃが夢物語歌うときに通路に正座するすの。

人目も気にせずイチャイチャするさくこじ尊い

舌打ちするだてさま。

いいじゃないか~!って言うさっくん

ひかるくんのアンダルシアしんどい。

 


【総評】

とにかくパフォーマンス力の高さと会場での魅せ方、すばらしかったです。きちんと会場全体を見渡して手を振ってくれてたのもうれしかった。顔が見えなくて誰が誰っていうのを自力であまり把握できませんでしたが、スクリーンをチラ見して何となく理解しながらがんばりました。分かった上で見ることができたら、きっともっともっと感動できるはず!

 
この冬に6人から9人に増員して、いろんなことを思ってた。6人でデビューしてほしかったな。なんで増えたんだろう。悔しい。分かんない、って。だけど、今こうして9人になって、新たに加入した3人が6人に追いつこうと必死に食らいついてがんばって、6人もそれを支えている。そうして作り上げられた9人でのすばらしいパフォーマンスを今回見ることができたから、素直に応援したいと思えた。6人のコンサートに行きたいという願いは夢幻になったし、Snow Dreamを聴く機会も二度とないだろう。だけど、9人で力を合わせて前進するSnow Manを見守りたいと思います。


ひとつの公演でいろんな表情を見せてくれる、すてきなグループ。コンサートに行くことで新たな魅力も感じられたし、彼らへの気持ちはもっと高まった。出演時間は他のグループに比べて若干少なく感じたけれど、オリジナル曲も聴けたし、また会場で生でSnow Manの歌とダンスを体感したいです!

 

 

 

Travis Japan 

歌はがっつりダンスナンバー系。

見ててダントツすごかったのは、メインステで映像とシンクロする曲。なにあれめちゃくちゃすきな演出。正面で見たいやつ。あんなクオリティ見せられたら感動してしまう。

それから、途中でベルがチリンチリン鳴る曲。最初にのえるくんがひとりで6人の間を前進してきて覇王かよって思った

全体的にのえるくんが歌ったり踊ったりするところはピリッと空気が引き締まってて、すごくオーラがあるなと感じました。あとずっと目で追ってた子がいたのであとで調べたんですが、まつくらかいとくんでした。表情とかすてきだった。

かっこいいと思いきや自己紹介のキューティクルきゅるんきゅるんとヨシキヨシキにくそ笑わされました。不思議なグループだ。

 

 

 


■なにわ男子

歌は比較的キラキラ系とテンションアゲ系。とらじゃ同様知らない曲が多かったけど、ポンポン持って踊る曲が1番かわいかった。

ラウくんとみちえだくんのアミーゴでみちえだくんががんばって足上げてたのかわいかった。おーはしくんがニコニコしててかわいかった。おしりぷりんぷりん(本家)。じょうくんが爪跡残そうとしてるの見てがんばれって気持ちになった。ながおくんとひかるくんのエピソードすてきでした。こーじくんとのマックマクド論争も愛を感じた。お兄ちゃんたちが引っぱっていこうとしているのが伝わるグループ。グループになって活き活きしてるのも感じられた。

 

 

 


■気になったところ

カウコンにも行ったことがないので、多グループ合同のコンサートは初めて。その上で気になったところ。

 

ファンではないグループが出演するときに席に座るのは、別に個人の自由だし、もしかするとステージに立つグループのファンに気遣って見えるようにしてくれている人もいるのかも、なんて思ってた。

けど、ひどいのは座ったあとの私語。うるさい。とにかくうるさい。音に負けないようにしゃべろうとするからなおさらうるさい。今彼ら歌ってるんですけど?楽しもうとしてるんですけど?上の方だからなおさら気持ちがゆるんでたのか、ほんとうに迷惑だった。

 

そして、公演中に普通に大声でアイドルの悪口言うのはなんなんですか。その人のファンが、あなたの前にいるんですけど。悪口言いたいなら終わったあとに居酒屋の個室で言って。もう少し考えてお話してください。

 

正直、今後合同コンサートがあったら行くかどうかはちょっと考えたいと思う。どれだけJr.のみなさんのパフォーマンスがすばらしくても、今回こういうことのせいで最初から最後まで楽しめなかったのが残念で悔しくて。もったいないことしたなと思った。

Jr.の現場って、いつもこんなかんじなのでしょうか。金銭面も定価以上が当たり前のように飛び交うと聞くし。他人に迷惑かけた上ですきな人の前に立てるその精神がすごいなと思います。がっかりしてます。

 

 

 

 

 ■まとめ

今回初めてJr.のコンサートに入った感想は今まで書いたとおりですが、とにかくひさしぶりのコンサートにたくさんのときめきと新しい感動と元気をもらうことができました!

よく考えると、「ジャニーズのコンサート」という括りでもV6以外はこれが初めて。とにかくだいすきなSnow Manに会えたから、ほんとうに行ってみてよかった。他のグループの曲を聴けたのも大きな収穫です。

このわくわくがなくならないうちに、またコンサートで一緒に楽しみたい!!!