広い空の片隅で。

(●●)(ˆ∇ˆ・)( ´3` )(仝_仝:)(・Δ・)(°ー°)

ツアータイトルから見る"V6"

V6のコンサートのツアータイトルが『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-』に決定しました!うわーーー!

このタイトルを見た瞬間鳥肌がたった人、涙をこらえた人、心が弾んだ人、きっとたくさんいることでしょう。わたしも職場で確認し、速攻トイレに駆け込みました。(泣いた)
 
 
V6というグループの魅力のひとつに、「デビューから誰ひとりとして欠けていないこと」がよく挙げられます。大したことではないように思われるかもしれませんし、何かとV6が好きなわたしはここを推してしまうのでそれがなんだよと思われがちだけど、何度でも言おう。20年続けて誰ひとりとして欠けていないって、ほんとうにすごいことです。このことに加え、メンバーの年齢が最大で10歳離れることや、デビュー時に人気や実力の差が大きかったこと、近年各個人での仕事が多いことなどを考えると、「よく20年も続いたな」と思います。

『-SINCE 1995〜FOREVER-』は、ファーストアルバムのタイトルです。あんなにぎくしゃくしていた初期の時代、ファーストアルバムのタイトルにこれを選んだのはスタッフさんかもしれない。ジャニーさんかもしれない。複数ある候補の中からV6を守ろうとしていた坂本くんが選んだのかもしれない。真実は分からないけれど、それでもまさかここまで、当時から考えたら永遠と言ってもおかしくないくらいの20年という歳月をこの6人で過ごし続けると、誰が想像していただろう。
そんなことを思うと、メンバーそれぞれが悩み、迷い、もがきながら自分の輝ける場所を見つけても"V6"を手放さないでいてくれた事実を、誇らしく愛しく思うのです。
 
 
今回このタイトルになることはまったく頭の中にありませんでした。でも、タイトルを見て「そうきたか」と。誰かがきっとあたためていたんだろうななんて考えたけど(笑)、10周年では使われなかったこの言葉を20周年に持ってくる意味はとても大きなものなんだろうと感じました。ロマンチックだ。
 
そして、今年それについていくわたしはきっと、彼らが「おれたちはV6!」と言い続けるかぎり、V6のファンでいます。