広い空の片隅で。

(●●)(ˆ∇ˆ・)( ´3` )(仝_仝:)(・Δ・)(°ー°)

気がついたらJO1を応援したくなっていた話

※ひたすらに長く書き連ねています。※初心者なので間違っているところなどあっても笑って許してください。※V6の話も含みますので、悪しからず。 「”Produce 101 JAPAN”という番組に、好きなアイドルグループの元メンバーが出演する」、ということがきっかけだ…

1年前の今日

今日が終わる。 2021年3月12日。速報の通知を受けたときのことは今でも忘れられない。公式からの発表をきちんと見るまでの間、心の底から「夢であれ」「嘘であれ」と願ったが、当然のごとくどうしようもない事実だった。 V6が解散を発表して1年。自身の糧だ…

LIVE TOUR V6 groove セットリスト・演出レポ

01. 雨 02. TL 03. Heart Beat Groovin' 04. 太陽の当たる場所 05. over 06. UTAO-UTAO (簡易MC) 07. Ash to Ash / Coming Century 08. ジンクス / 20th Century 09. HAVE A SUPER GOOD TIME / Coming Century 10. Knock Me Real / 20th Century 11. Born …

令和3年11月1日

令和3年11月1日。 今日がきてほしくなかった。 ずっと、嘘だと言ってほしかった。 冗談だよと言ってほしかった。 でも、それがあり得ないことなのは分かっていた。 事実とどう向き合えばいいのか、ずっと分からなかった。 20周年でTimelessを聴いたとき、25…

Amazon  Prime  VideoでV6のコンサートを見てほしい

10月22日から、V6のコンサート映像がAmazonプライムビデオ(アマプラ)で配信開始となった。 ファンとしては「どの映像も見てほしい!」とは思うのだが、ファンではない人にとって2〜3時間あるコンサート映像を8作品分全部見てくれと言われるのも相当な負担…

V6「STEP」へ。

■雨 作詞:千葉雄喜 作曲:VOLT、千葉雄喜 「晴れるまで泣け」。辛ければ泣いていいし、それは際限なく自分の気が済むまで。笑ってと言われることが苦ではないけれど、枯れ果てるまで泣きたいときに聴きたい1曲。シンプルだからこそV6の歌声の強さが分かるチ…

2021年3月18日 V6作品のカバーアートもひとつの作品だ

いつだってV6作品のカバーアートには目を奪われている。 これまた「どれがいい」とは言い難くて、どれもすきだけれど、特に印象に残るアルバムとDVDからいくつか挙げていきたい。 まずはアルバム。 Oh!My!Goodness!のカバーアートは、センスの塊で見て楽しめ…

2021年3月17日 三宅健のラヂオを見て。

ラヂオは聴けない環境なので、文字起こしされている公式のもの、そして当日リアタイではファンの皆さんがツイートする言葉を拝見していた。 けんくんの言葉のすべてがファンのことを気にかけていて、どのようなテンションで話していたのかは分からないのだけ…

2021年3月16日 V6のすきな曲って決められないけど少しずつ紹介する vol.1

言葉の通り、すきな曲が選べないのがV6だ。 名曲。 デビュー曲である「MUSIC FOR THE PEOPLE」。 一般的に聞き馴染みのある「WAになっておどろう」。 1番のヒット曲「愛なんだ」。 SP番組などで歌われやすい「Darling」。 ウルトラマン好きに大人気「TAKE ME…

2021年3月15日 初めてV6のコンサートに行った日

それは、「V6 LIVE TOUR 2008 VIBES」。2008年8月8日18:30公演。広島グリーンアリーナ。 ファンになって約2年半、満を持しての初コンサート。 家庭環境が1ミリもエンタメに馴染んでいなかったわたしにとって、「アイドルに会いに行く」「コンサートに参加す…

2021年3月14日 心にぽっかりと空いた穴

報道から2日が経つ。 昨日の夜、ふだん飲むこともない酒を飲んだ。 全部忘れたいと思いとった行動で、全然関係ない動画や漫画を読みながらほろよいを煽っていたけれど、頭の片隅ではずっとV6のことを考えていた。 元々昼間に友人と出かける約束があり、ラン…

2021年3月13日 出会いのOrange

V6を初めてすきだと自覚したのは、2005年のクリスマス時期に放送されたMUSIC STATION SPECIAL LIVEで「Orange」を聴いたときだ。 あの死ぬほど見返したビデオは、今どこにしまわれているのだろう。 「Orange」は、V6のシングルの中ではメジャーな楽曲ではな…

2021年3月12日

ヴヴッ、とやけに重めな通知の感触がした。 速報のような気がしてスマホを見ると、ABEMAのニュース通知。「速報/「V6」解散を発表 森田剛は退所へ/放送中」と書いている。一瞬息が詰まり、クソほど面白くない誤情報だと震える手で画面を伏せてポケットに仕…

V6が歌うアニソン&特撮ソングをまとめてみた

何年か前からアニメにハマったわたしですが、V6いっぱいアニソン歌っているのでとりあえずまとめてみようと思った次第です。併せて特撮ソングも。備忘録も兼ねて。 騒ごうぜ! ▼ちぎれた翼 / 20th Century (SPACE PIRATE CAPTAIN HERLOCK OUTSIDE LEGEND 〜…

2020 BEST MUSICを考えてみた。

関ジャム見てたらやりたくなったのでやります(?) 順位つけるのはおこがましいので、少し曲つなぎも意識したplaylist。 楽曲一覧 人間だった / 羊文学 Tunnel Vision / MONKEY MAJIK ジレンマ / anone エニーワン・ノスタルジー / 秋山黄色 Laundry / 神山…

進撃の巨人 ライナー・ブラウンについて語りたい

ねえええええええええええ。 ライナー・ブラウンさんはいつまで苦しめばいいんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお??????????????????????????????(号泣) (以下、ネタバレ・解説・考察を含みます。) Final seas…

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想と考察

とりあえず書きなぐりたい。ネタはバレバレのバレです。見てない人は見ないでね。わたしは原作未読、アニメ視聴者です。 ■物語 良いお話だった。本当に。 ただひたすらに現実と向き合う15歳の男の子の物語。理由も分からぬまま家族を殺されたあとも、脇目も…

「坂本昌行」がトレンド入りした。

その理由が「今度坂本くんが主演する舞台「THE BOY FROM OZ」のホームページの坂本くんのビジュアルがかっこいい」という、ただそれだけなのだと分かったとき、自分がV6のファンを続けていてよかったなと思えた。最高にしあわせだね!(定期的に感じるやつ)…

Diver - 増田俊樹

わたしの推しの声優さんである増田俊樹さんが新しいアルバムを出してくれました!わーい! 増田俊樹「Diver」Short ver. from 1st Album "Diver" ということで、さっそく感想をば。 楽曲について ■Diver ロック調で爽やかな楽曲きたーーー!Aメロからリズム…

A3!の話をライブのダイジェスト映像から広げてみた。

ここ最近で1番アツいのが、Twitterでもお話しした『A3! BLOOMING LIVE 2019』(以下、ブルライ。)の15分48秒のダイジェスト映像。毎日見ている。2回は見ているので、そこそこ視聴数伸ばしていると思う。 この映像は、今年2月に幕張と神戸にて開催されたA3!…

アイドリッシュセブン 2nd LIVE 「REUNION」 演出記録・感想

SET LIST ステージ構成 演出 memo 7月6日 7月7日 感想 SET LIST ([ ]内は2日目の変更楽曲) NATSU☆しようぜ!Viva! Fantastic Life!!!!!!!Dancing∞BEAT!![Perfection Gimmick]RESTART POiNTER激情[SILVER SKY]永遠性理論Poisonous GangsterLOOK AT…願…

初めてジャニーズJr.のコンサートに行ってきた。

2019.5.25 17:30 「ジャニーズ IsLAND Festival」 Snow Man、Travis Japan、なにわ男子 初めてJr.のみなさんが出演するコンサートに行ってきました! ここからはネタバレ込み、そして個人的な見解になりますので、ご了承の上でお読みください。 とりあえず人…

だいすきな人が結婚した話

10年以上応援しているだいすきな人が結婚した話です。蒸し返すのもアレなんですが、ずうっと持ち続けているこの複雑な心は何だろうと考えたときに納得できる結論に至ったのでメモ用に。 報告があった当日は、心の中にぽっかりと穴が空いてしまったようなそん…

アイドリッシュセブンをすすめたい話

ほんとうに、アイナナは、良い。 どうもどうもわたしです。 声優さんにハマってからまったくどうしたことか誰かに同志になってほしいという欲が抑えられません。 そこで今回は、「アイドリッシュセブンってどんななのよ」という友人の声を受け、簡単な説明を…

戸惑いの惑星に戸惑った話

ちょうど1年前にメモして、メモしたまま放置してしまっていたものを公開しておこうと思います。何も触ってないから間違ってたり変な内容になっているかも。『戸惑いの惑星』2/6 19:00 公演 1階O列2/7 14:00 公演 2階B列 *** ~物語&メモ~ ・はじまり始まっ…

V6がくれたもの。

『V6 LIVE TOUR 2017 The ONES』が終わってしまいました。せっかくなので、今回のコンサートで思ったことをつらつらと書き連ねてみようと思います(レポではないよ)。長くなりますが、自分の記録用に。わたしのここ最近といえば、V6ではなく声優さんにきゃ…

ヒメアノ〜ル

ヒメアノ〜ル6/5 12:00TOHOシネマズ*** 坂本くんの舞台を観に東京へやってきて、家の近くの映画館で上映してないからヒメアノ〜ル観てから帰らなきゃ!ごうくんごうくん!と思って観た。観終わってすぐに、新幹線の時間があるからひたすら町中を走っていて、…

ONE MAN STANDING

『ONE MAN STANDING』 2月6日 19:00公演 オーチャードホール *** "坂本昌行といえばミュージカル!" というのは、わたしの中でファンになった当初から印象強いイメージだ。 なぜならファンの人たちがそう言っているのを聞いていたし、そのころのわたしはミュ…

V6と歩いてきた10年

V6の20th Anniversary。わたしもファンになってもうすぐ10年ということなので、チケットの見つかってない代々木公演に向かう車中でこれまでの10年をまとめました。まとまるもんでもないけれど。あとざっくりだけど。正直全部が全部楽しいばかりではなかった…

ツアータイトルから見る"V6"

V6のコンサートのツアータイトルが『V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-』に決定しました!うわーーー!このタイトルを見た瞬間鳥肌がたった人、涙をこらえた人、心が弾んだ人、きっとたくさんいることでしょう。わたしも職場で確認し、速攻トイレに駆…